2017/11/15

益子秋の陶器市2017

陶器市会場の一つ、益子焼窯元共販センター
翠窯は毎回こちらでお世話になっています。



みなさま、こんにちは。
冬を感じずにはいられない今日この頃、いかがお過ごしですか?
私ども、瀬戸窯元 翠窯は、
益子秋の陶器市に出店しておりました。



スープマグや丸片口は、つい手に取りたくなります。



黒瑠璃の花器には、冬の訪れを



訪れてくださって、ありがとうございます!



お天気にも恵まれて、
多くのお客様にお越しいただきまして、
本当にありがとうございました。

益子陶器市ではいつもお立ち寄りくださるというお客様
instagramで知ってくださったというお客様
たまたま通りかかってお気に召してくださったお客様
多くのお客様からいろんなお話を伺えて、
とても有意義な日々となりました。



新作ロータスフレーム


































今回は、新作のロータスフレームをお持ちしました。

絵画の額縁をイメージしています。

お買い上げくださったお客様が、
陶器市戦利品としてinstagramに投稿してくださっているのを、いくつか拝見しました。

とても嬉しいことです!




鎮座するのは、焼き物の動物達
左奥から、オオカミ、パンダ、うさぎ、
手前はタヌキとフクロウです!









































今回は、新たな試みとして、
ブースの一角にこのようなスタンプコーナーを設置してみました。

動物のオブジェとスタンプの作成は、穴山文香です!

陶器市には興味が今ひとつ?のお子様達にも喜んでいただけたようで、
嬉しそうにスタンプを押して持ち帰る姿は、
とても微笑ましいものでしたよ。


パンダのスタンプ
秋の読書のお供、本の栞にいかがですか?



お天気がとても良かったので、
日中は汗ばむほどでした。

お店番の合間には、ぐるりと周ってみましたよ。

かまぐれの丘

個性的な作家さんが集まります!

僕を連れて帰って!と声が…

























































































秋の陶器市から戻ったばかりですが、
もうすでに、春の陶器市が待ち遠しいです!

また陶器市で、お客様方とお会いできることを楽しみにしております。
愛知県瀬戸市の工房からでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿