2016/05/20

益子陶器市にお越しの皆様、ありがとうございました!

今年も例年通り、翠窯は「春の益子陶器市」に出店してきました!!!
今年も10日間と言うロングスパンではありましたが、とてもとても多くの方にお越し頂き、器を見ていただく事が出来ました。


お越しの皆様、本当にありがとございました。



とにかく初日は本当に凄い人でした。街中が多くの人で賑わっていましたが、共販センター内では特に「辻 紀子さん」と一年のうち、30日は一緒にいる「光泉窯さん」が大賑わいでした⭐︎
自分のところしか写真に撮れず、残念。。。
次回は写真を撮ってきます。










カレー皿に小さなカレー皿「baby」も各色加わりました。








有難い事にロータスプレートにも少しずつ、お客さんが着いてくれて、買い足しにお越し頂いた方もいました。買い足しは本当に嬉しく、とても励みになります。

益子の陶器市は毎年春と秋2回行われますので、今回来れなかった方も是非、秋の11月にお越しください。




「翠窯」の次回の催事は7月からの仙台にて行われる「第5回やきものフェア in みやぎ」です。
【期間】2016.7/14(木)〜18(月・祝)
【開催時間】10:00〜17:00 最終日のみ16:00まで
【会場】夢メッセ 〒983-0001 宮城県仙台市宮城野区港3丁目1
【入場料】前売券 当日券500円 
/http://yakimono.miyagi.jp/







余談ですが、最終日翌日、什器を買う事に火が着いたスタッフの麟太郎に触発され、また今回も「仁平古家具店」行ってしまいました。相変わらず、「益子店」からの「真岡店」へのハシゴ、、、


そして、遂に念願のガラスケースを1年半越しに買う事が出来ました!
早速、7月の「第5回やきものフェア in みやぎ」から使うべく楽しみな限りです。





0 件のコメント:

コメントを投稿